2021年7月14日水曜日

7月14日・・・

 


27年前の7月14日は朝からからりと晴れて、夏らしい日差しがぎらぎらしていました。覚えているのは、その日、末っ子が生まれたから。
へその緒が首に巻きついて出てきて、すぐには産声をあげなかったけれど、助産師の野本寿美子さんがおでこに水をぴしゃっとかけたら泣きはじめたのでした。

誕生日くらい祝いたくて、「プレゼントに欲しいものある?」とラインしたら、何日かしてリクエストしてきたのはオーブンレンジ! 
就職してから、しばらくシェアハウスにいたけれど、1年少し前から一人暮らしを始めて、今はいろいろ作っているらしい。予算オーバーだけど、料理をつくる男になったらうれしいので奮発しました。
何ができるか、興味しんしん。

今日の午後1回目のワクチン接種をしたこともあって、夜は自分でご飯を作るのがめんどうになって、近所のイタリアンへ。次男の誕生日だしと、勝手な言い訳で禁を破って食べた黒こしょうのジェラートが絶品でした!

おめでとうを言えるのは幸せなことだなあ。



2 件のコメント:

  1. そうですよね、おめでとうが言えるのは幸せなこと。私は毎年お仕立て券付きワイシャツ券を贈ります。

    返信削除
  2. すてきですね。来年は私が選んだものを贈ろうかしら。

    返信削除