スペイン語クラス

◎大学生・一般向け
イスパニカ 通信添削講座
いつからでも始められますので、ご興味のある方は
gogaku@hispanica.org、03-5544-8335までお問い合わせください。

・童話で学ぶスペイン語(継続受講者のみ。新規受講の方は村岡講師)
 スペイン語の文法をひととおり学んだ方、スペイン語の本を初めて読む方対象。文章も挿絵も美しい童話を読みながら、スペイン語の読解力をつけていく講座です。1期に1冊ずつ読んで、スペイン語の発想も楽しんでもらえたらと思っています。

・物語を読もう
「童話で学ぶスペイン語」の本を読みおえた方、スペイン語の文章を読み慣れた方むけ。ある程度難易度の高い文学的な文章を読みます。マルティン=ガイテ、ガルシア=マルケス、リャマサーレス、マトゥーテ、ミリャスなど、スペインやラテンアメリカの作家の文章に親しむことは、さまざまな文化に触れることでもあります。スペイン語だからこそ開ける世界が魅力です。

・児童文学翻訳
 6か月x4期、4冊の本を翻訳しながら、スペイン語の児童文学翻訳の基礎を学びます。スペイン語圏の児童文学の歴史、翻訳のコツなども解説しています。

◎大学
武蔵野大学
1、2年生の第二外国語のスペイン語を担当しています。

東京外国語大学
スペイン語専攻2年生の読解クラスと、スペイン語専攻3、4年生の講読クラスを担当しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿