2015年10月27日火曜日

Uvas con queso saben a beso


夏休みに滞在したスペインの家庭で、デザートを何にしようかと話しているとき、「ブドウにしたら? チーズと食べるとおいしいのよ。Uvas con queso saben a beso って言うんだから」とすすめられました。

「チーズといっしょのブドウはキスの味がする」

要するに組み合わせるとそのくらいおいしいという意味だとのこと。でも、生のブドウを???

チーズの店で、レーズンを売っているのは見たことがあるけれど、生のブドウを組み合わせるとは知りませんでした。でも、食べてみると確かにおいしい! 


というわけで、日本でも再現してみようと、やってみました。選んだのは、スペインのブドウのようにちょっと淡い色の甲州。バッチリでした。
お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿